「Music Garden 第94回」中止のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大を受け、以下の公演が中止となりました。
「Music Garden 第94回」
(2021年1月23日(土)、かふぇ&ほーる with 遊にて開催)
何とぞご理解をお願い申し上げます。

昨年も少なからぬ数の公演が中止となりましたが(NEWS & INFO.でお知らせしていない、既存楽曲のみを演奏する公演や発表会も加えれば中止は相当の数に上ります)、それらは新型コロナウィルス感染拡大の第1波によるものでした。
第1波の原因は言うまでもなく、ダイヤモンド・プリンセス船内における防疫不作為と船客を公共交通機関で帰宅させたこと、さらには当時の安倍首相が春節シーズンの中国人訪日客を大勢呼び込んだことにあります。
そして今回の第3波の原因はこれまた言うまでもなく、菅首相によるGoToキャンペーンの実施とその中止の遅れと、アジア以外の国々からの入国禁止措置実施の遅れ、さらに直近の緊急事態宣言発令の遅れにあります。

医師や感染症学者ら専門家の提言に耳を貸さず、安倍政権および菅政権が科学的政治の代わりに利権政治を優先したことは、飲食・宿泊業界のみならず、あらゆる業界を大混乱に陥れ、医療現場の崩壊をも招いています。
われわれがこうした誤った政策に直接抗うことは現実的に不可能ですが、自身の持つ発信手段を通じて意見発信を行っていくことは可能です。
それは、とりわけ表現者の責務であると考えています。
その他は、個人レヴェルで実施可能なコロナウィルス感染対策を全て行ったうえで、自身の専門的業務である仕事と日々の生活に邁進するのみです。

なお、意見発信プラットフォームの一つである当ウェブサイト内のブログについては、目下日々の多忙により更新がままならない状態にありますが、手すきの際に更新して行くつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。
また、ブログに対する建設的なご意見やご批判もお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です